転職クエスチョン

初転職でキャリアチェンジを実現したノウハウを公開してます。現在は転職エージェントに勤めており、転職活動やキャリアのリアルな情報をお伝えします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】20社以上を利用した私がおすすめする転職サイトと転職エージェント

私は、右も左も上も下も前も後も分からない状態から転職活動をスタートしましたが、転職活動の進め方を知ることを最初のターゲットに置いたことで、初めての転職活動でキャリアチェンジを叶えることができました。 この記事では、20社以上の転職サイトと転職…

【2020年8月版】新型コロナウィルスを受けた最新の転職市場と傾向は?

新型コロナウィルスの影響で、転職市場、企業の採用活動に大きな影響を与えていることは皆さんご存知かと思いますが、具体的に何にどのような影響を与えているのかが、いまいちよくわからない方もいらっしゃるかと思います。 そんな方のために、新型コロナウ…

転職活動体験談vol.2 | 初めての転職活動だった私が面接を通過できた理由Part.2(転職理由と転職目的)

肉体労働系の仕事だった私が望んだ転職先は、知的労働職でした。 その中でも、企画職やコンサルティング営業職を中心に応募しましたが、キャリアチェンジを狙っていたせいか、書類選考通過率は2,3割程度でした。 従って、せっかく書類選考に通過した企業を面…